ニュース

さつまいもの苗植え

  お知らせ

こどもたちが楽しみにしていた、さつまいもの苗植え!!

苗植え前は、みんなで去年の苗植えを思い出して

「ずぼっ!」「がばっ!」「(苗を)ねんねさせて」「(土を)おふとんかけて!」と掛け声をかけながら練習をしていました。

実際に苗植えになると、土に手を入れることに抵抗する子も

いれば、おそるおそる土を触る子、豪快に手を入れる子と様々で

一人ひとりの個性が見られました。最後には「おおきくなーれ!」と

魔法をかけたので、10月の芋ほりまでにはきっと大きくおいしいさつまいもになっているはずです♥

又、お外で食べるお弁当もみんな嬉しそうに食べていました!

デザートのスイカも喜んでニコニコ食べていました。

近くの公園で、すべり台をしたり、ブランコをしたり

楽しかったね!!!

(令和元年5月23日 実施)

 

修了式

  お知らせ

みんなドキドキの修了式。

先生に名前を呼ばれると大きな声でお返事できたり、

少し恥ずかしくなって照れちゃう子もいましたが

前にでて証書をもらう姿には、職員一同も涙ぐんでしまいました。

「パプリカ」や「さよならぼくたちのほいくえん」も

一生懸命歌ったり、入退場もきびきびと行動する姿に

成長をかんじました。

(平成30年度3月27日 実施)

 

豆まき

  お知らせ

今年も・・・鬼さんがやってきました。

鬼さんの登場に後ずさりしたり泣いてしまう子がいたり

「鬼は外」「福は内」と豆をなげ勇敢に戦う子もいました。

心の中の追い払いたい鬼さんは退治できたかな?

鬼さんとの約束を守って楽しく遊ぼうね!!!

鬼さんが帰ったあとは豆拾い♥沢山拾って喜んでいました。

来年は鬼さん来ませんように・・・・

(平成29年2月1日実施)

もちつきをしたよ

  お知らせ

あけましておめでとうございます!

長いお休み明けも元気いっぱいの子どもたち!

見るのが初めてで「うす」と「きね」に興味津々でした。

「よいしょ」と掛け声をかけて力いっぱいもちをつきました。

自分たちでついた餅は、あんこもち・きなこもち・お雑煮にして

食べました!!別格の美味しさでおかわりもしましたね。

(平成29年1月9日実施)

クリスマス会

  お知らせ

サンタさんとオラフとトナカイの登場に目をキラキラさせて喜ぶ子ども達!

サンタさんに頑張って練習した「空手」と「大きなかぶの劇」「あわてんぼうのサンタクロース」を披露しました。

サンタさんからのプレゼントには大興奮で「ありがとう!」とお礼をしっかり伝えてハイタッチしていました。

来年もまた来てくれるといいね!

(平成28年12月20日実施)

ページのトップへ